News
お知らせ

2024/06/18 提携情報

ニューピークス社と事業戦略パートナーシップを開始しました。

株式会社ニューピークスと事業パートナー提携を開始いたしました。この提携は、動画を活用したセールス/マーケティング領域のDXを加速させることを目的としています。

ニューピークス社と事業戦略パートナーシップを開始しました。

パートナーシップの背景と内容

提携の背景

  • LOOVは「『デジタルコミュニケーション』にパラダイムシフトを。」をPurposeに掲げ、対話型パーソナライズ動画ツールの提供を通じて、セールス/マーケティング領域のDXに取り組んでいます。
  • ニューピークスは、「愛なきコンテンツマーケティングの変革」をミッションとし、多くのB2B企業において、イベントマーケティングや動画活用を中心にセールス/マーケティング領域での支援を行っています。

提携の概要

今回の事業パートナー提携では、オンライン/ハイブリッドカンファレンスで国内屈指の実績を持つニューピークスと、相手に合わせてプレゼン動画の内容を自動的にパーソナライズできる「LOOV」の強みを活かし、各業界の企業様のセールス/マーケティング施策を支援します。

ニューピークスが実績を誇るハイリッチな動画コンテンツの制作に、LOOVが提供する相手に合わせてプレゼン内容を自動的にパーソナライズできる営業DXツール「LOOV」を組み合わせることで、B2B企業様の動画を用いた営業DXをワンストップで支援いたします。

これにより、「ハイリッチな動画を」「対話に沿って、顧客が興味のある内容を適切に」伝えることができるサービスを提供し、買い手・売り手双方にとってより良い購買環境の実現を目指します。今回の提携を通じて、動画を用いたB2B企業様のセールス/マーケティング領域のDXを一層推進してまいります。

両社代表からのコメントと共催セミナー

両代表からのコメント(記事より)

  • LOOV 代表取締役CEO 内田雅人氏: 買い手は「短時間で効率的な情報収集」を、売り手は「限られたリソースの中での最大限の営業活動」を求めています。本パートナーシップは、ニューピークス社のハイリッチな動画コンテンツとLOOVの対話型パーソナライズ動画を融合させ、買い手・売り手双方にとって質の高い購買環境を提供し、新しいセールス/マーケティング施策を可能にすると述べています。
  • ニューピークス 代表取締役 小林 慶嗣氏: 企業が新しいサービスを導入する際、最初に接触した企業に発注する確率が80%というデータがある中で、潜在層・準顕在層へのアプローチが不可欠であり、今回のLOOV社の対話型パーソナライズ動画との提携により、この課題解決を目指すとしています。

共催セミナー開催

両社は本提携に関連し、下記の通り共催セミナーを開催いたします。

タイトル
質の高い商談数を底上げする、これからのBtoBマーケティングとは?〜「動画」起点の顧客コミュニケーション戦略〜
開催概要
  • 日時:7月11日(木) 11:00〜12:00
  • 参加費:無料
  • 開催方法:ウェビナー(ON24)
こんな方におすすめ
  • 商談獲得に悩んでいる方
  • 動画を使ったマーケティングを模索している方
  • 効果的な顧客コミュニケーションをお考えの方

▶︎ ニュース全文はこちら

▶︎ 「LOOV」について詳しく知りたい方はこちら

▶︎ 本お知らせに関するお問い合わせはこちら