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お知らせ
2024/07/05 メディア掲載
マーケティングメディア『キャククル』で紹介されました。
マーケティングメディア『キャククル』の特集記事「インタラクティブ動画制作ツール・作成ソフト8選比較!導入費用や口コミ評判を徹底調査」にて、弊社の対話型動画(インタラクティブ動画)ソリューション「LOOV」が紹介されましたので、お知らせいたします。
掲載記事の概要
掲載された記事は、視聴者のアクションを促し、コンバージョン率の向上などを目指す動画マーケティング手法「インタラクティブ動画」について解説し、その制作に役立つツールを比較紹介するものです。
記事内では、インタラクティブ動画を「動画内にボタンなどを設置し、視聴者にアクションを促す動画」と定義しており、商品購入やサービス申し込みといった成果につながりにくいという従来の動画の課題を解決する手段として、近年、手軽に制作できるツールが登場し、マーケティングに活用する企業が増えていることが説明されています。
「LOOV」の紹介内容
弊社の「LOOV」は、インタラクティブ動画制作ツール8選の一つとして紹介されています。
「LOOV」の特徴(記事より)
- 対話型動画(インタラクティブ動画)を活用して、BtoBマーケティングの成果を向上させるサービスです。
- 動画の中に設問を設置し、視聴者の反応に応じて内容が変化するため、個々のニーズに合わせた情報提供が可能です。
- 視聴データや設問の回答を収集し、顧客理解を深めることができ、商談の効率化や成約率の向上に寄与します。
- 従来の動画よりも視聴完了率が36%向上、クリック率が10倍向上など、成功事例を有しています。
- 最短15分で動画を作成でき、自動生成されたURLを用いて簡単に共有・展開できます。
導入事例(記事より)
- Vma plus 株式会社
- 株式会社リーディングマーク
インタラクティブ動画制作の重要性について
記事では、インタラクティブ動画制作の流れとして、「動画の目的設定」「ターゲット設定」「動画の構成作成」「台本作り」「素材用意」「撮影」「編集」の7つのステップが解説されています。特に、動画制作の目的を明確にし、ターゲットの状況や心理状況を想像してストーリー性を持たせることが、視聴者離脱を防ぐために重要であると述べられています。
また、Webでの施策と併せてインタラクティブ動画を活かすことで、視聴者の消費行動を促し、集客や認知度向上を目指せることが記事の結びとして紹介されています。

